舞った雪

今朝と昼3時頃、また雪が降った。
あんまり寒くない。
父は寒がってたけど。


久しぶりにウォーキングに行く。
ミモザが綺麗に咲いてる所があった。
歩くコースにピンク雪柳ある。今頃咲いてるかな?と思って見てみたら白いほうだった。
薄い紫色のアネモネは前から咲いてる。今日も綺麗だった。
れんぎょうもあちこちで咲きだしてた。

夜ご飯はおうどんをよばれる。
母が作ったイカナゴの味見をする。
甘辛い。
同じタッパーに3人別々の味のイカナゴが区切って入ってる。
ものすごく飴みたいに甘い人。
もう一人の人のは甘くて色は薄め。
母のは色も濃くて味も濃い。

今日はわけぎのぬたもよばれた。
母が作ったもの。
味が濃い。