ごみ出しの日

昔のBHSのビデオテープ、捨てた。
かまし村の子供たちの映画、好きでさんざんみたけどもう見ないだろうと思った。

それとぼろっとよれっとしたスリッパ。



朝からご飯を炊いていかなごくぎ煮とタマネギとワカメのみそ汁。

昼過ぎ、両親と焼き菓子を買いに行った。
スーパーではくぎ煮の材料の新子が売っていて母は自分で挑戦してみるわと言って買っていた。
私はお菓子変わりのチョコのスティックパンを買う。


レーブドゥシェフへ。
ここはアーモンドのパイが美味しい。
レモンのケーキはなかった。
焼きドーナーツは初めて見た。

ミモザの見えるカフェコーナーで両親はケーキを食べて私はアイスを食べた。
つかの間の幸せ。
アイスはハチミツ、フランボワーズ、ショコラと食べたけどケーキに添えられたバニラが一番美味しかった。
最後、ほうじ茶も出してくれるけどコーヒーもおかわり出来るのでもう飲めないので断ったらチーズケーキの試食も出してくれた。
アイスもダブルなのに一個、小さいサイズで盛ってくれてほとんどトリプル状態だったし、焼き菓子を買うとおまけで割れたクッキーをくれたしすごいサービスでびっくりした。



夜はご飯は、
焼き海苔とイカナゴとお味噌汁、昼に作ったキャベツと人参の漬け物。
海苔が美味しかった。