今朝も雪

また雪が少し積もってる。
天気は良い。

昨日はいろんな花が咲いてるのを見た。
ミモザ、満開一歩手前。
紫色のすみれ。
アセビジンチョウゲ

 
今日は草木染めの日。
能勢の山の木にはうっすらと雪がかぶってました。
西洋茜でピンク色が染まりました。
綺麗な春らしい色です。

草木染めのメンバーの人に「この前、大阪城、初めて行ってきてん、すんごい大きいなー」と言うと
「今頃。。」と言ってました。



産直のお店では菜花を買いました。
今度は茹ですぎない様においしく食べたいです。


今日のお昼ご飯はブリ大根が出ました。
ブロッコリーカニあんかけと野菜いっぱいのお味噌汁、デザートにパイナップル。

次回は4月の第2金曜日。
能勢は寒いので桜、まだ残ってる頃でしょうね。


晩ご飯はキャベツとしめじの炒め物にコロッケ。
粕汁に餅。