古着物市のお知らせ

第13回チャリティー古着物市は2011年3月13日(日)
10〜15時
箕面市立障害者センターささゆり園です。
着物、和小物、100円〜あります。



伊丹へ
酒蔵の盆梅展。
梅の香りがする。

伊丹の工芸センターにお昼ご飯を食べに行ってきました。
Oさんがキムチとチャプチェを作って来てくれたそう。
大急ぎで白いご飯だけつめて行く。
チャプチェには韓国春雨と人参と小松菜とキュウリが入ってました。
キムチには白菜と大根。
どちらも味が濃すぎることなく、辛すぎず、絶妙でした。

B1ではバスケタリー展の無料お話会みたいのがあったけど小難しそうなので帰ろうとした所、この前のサークルで、「もう二度と会う事も無いだろうけど」とおっしゃってた人に出会った。
私は「こんにちは〜」とだけ挨拶をしておいた。
早速、出会ってるしー。





せっかくなので足をのばして池田の伏尾まで。
無人販売のお店も久しぶりにのぞきました。
新鮮そうなほうれんそうに梅と菜の花の花束のセットが売られてました。


帰り道、おばさんの家に寄ってかき揚げと伊予柑をもらいました。
ゆっくり喋りたかったけどおばさんはアイロンかけやお風呂をわかさなあかんとか。
それでもちょっと喋りました。



今日の晩ご飯はかき揚げとすき焼きと粕汁ともらってきたキムチとチャプチェを食べました。
母からもいっぱいもらってきました。お餅やらかき餅やら豚やらこんぶやら。
父からは日本酒。
ありがたいことにとうぶん、食べるものはいっぱいあります。