エコバックとジャム

寒いけど朝からベランダの掃除をちょこっとした。
今日はぱぁ〜っと天気が良い。
雪はちょっと降ったみたいで白い所があった。

気になってたエコバックの汚れ、お茶かなんかで落ちない。
軽いしポケット付けて気に入ってたので汚れてても使ってたけどなんか嫌だ。
分解しよう。ポケットとヒモは使える。
次に本体になる生地を探すけどコレって言うのがなかったのでパーツだけ残してある。
ポケットのない買ったエコバックは何個も持ってる。
ポケットは何かと便利。

夏みかん、やっとジャムにする。
家には梅酒の実で作ったジャムしかもうなかった。
砂糖をだいぶいれる。
まだ完成しない。
明日、煮詰める。

おでんの大根、水菜のからし合えと牡蠣の焼いたのを食べる。


夜、酒井さんの羊牧場のテレビを見る。
サフォークの羊が元気に走り回ってた。
見終わってから2007年のスピナッツの雑誌を見なおす。