天王寺動物園

カバやロバやコンドルやコアラや白熊、コウモリにねずみ、ワニ。
ぞうさん、きりんさん、だちょう、フラミンゴ、サイ、ライオン、オラウータン、キジ、チンパンジー、アシカ、リス。
天王寺動物園にはたくさんの動物達がいました。
4年位前からずーっと行きたかった天王寺動物園、やっと行きました。
お友達と。良かった。
着いたのが11時。天王寺駅で降りるより新今宮で降りた方が入り口に近い。

カバって昼間は水の中で過ごす事が多いので顔しか見れなかったけど何食べてるんかなーと思ってたら草食だった。50キロもたべるらしい。

土曜の二時からはゾウの糞で作った有機肥料がもらえるらしい。
一日、2頭で120キロのうんちが出るんだって。

梅も咲き出してて帰りに大阪城公園の梅を見に行きたかったけど寒かったので止めておいた。
天気予報で暖かくなるって言ってたので薄着だったためにめっちゃ、寒かったので。