流星群

昨日は夜に洗濯をした。
ベランダに出て空を見ると星が見えたけど薄曇りだったので流星を待ってるより家の中でぬくぬくとしていた方が良いので中に入る。
出来上がったブルーのマフラーを縮絨した。
初めてのレース織り。人に聞きまくって4回目で織れた。

今日は一番冷えるそう。
一番暖かい格好で出かけた方が良いと天気予報の人が言っていた。
朝からよく晴れているのでそんなに寒いのかと思う。
今日からまた新しい織物を考えなくては。
昨日、マフラーの素敵なのをして来てた人にいろいろ聞いたのでそれにしようかな〜
中途半端な分量の糸がいっぱいある。
昨日、お店で見て良いな〜と思ったのはナチュラルな染めてない羊さんの毛だ。
私のは草木で染めたのや化学染めしたカラフルなのばかり。
今はナチュラルな茶やグレーに惹かれる。