手織りサークル

今日は手織りサークルの日だった。
またわからない事だらけで回りの織りに詳しい親切な人に聞きまくった。

お弁当のデザートにリンゴを持って行った。
草木染のリーダーにもらった蜜の入りのおいしいリンゴ。

明日のお弁当のおかずにおそうざい売り場でひじきのコロッケを買って帰る。
ボリュームがあるので私にぴったりだろう。

地元の駅を降りると風が冷たくぴゅーぴゅー。
大判の自分で織ったストールを巻いて帰る。
帰る家があるって幸せだな〜と思った。

昨日はIちゃんから電話があった。
今年はもう会わないかもしれないからって電話をくれたのだ。
切る前に「風邪、ひかない様にね」と優しい。
気にかけてもらえて良かったな〜と思った。