スープ

牛乳を仕上げに入れた優しいスープ。

昨日は兄夫婦と父と母でお昼ご飯を食べに行った。鉄板焼きで焼きそばからすじこん、サイコロステーキ、豚と卵のとんぺい焼きと3種のお肉、牡蠣、えびといっぱい食べた。
今度は家でお鍋も良いな〜と思った。
帰りにホームセンターに寄って肥料を買って帰る。
母が買ったオレンジ色のカーネーションを持ってみんなでお墓参りに行った。
最後に農協に行って父が頼んでいたタマネギの苗(300本)を買うのを車から見ていた。
家に着くと父と兄が肥料を運んでくれた。
スルメをアテにミルクコーヒーを飲んでいたら姉もやって来てみんなでわいわいしていた。
このメンバーで集まるのは初めて。
図書館にリクエストしてた洋裁の本が届いていたので借りに行く。
雪の絵本とギフトの本も借りてくる。車で20分位の図書館。