満月

昨日は満月だった。
九時半位から見えだした。
月を見ながら玉子せんべいを食べる。
月に石を月光浴させてた。室外気の上で。
今朝起きたらフェルトの容器から石だけぽろんと出てて容器は下に落ちていた。

夕方はひぐらしが鳴いてた。
この音好き。
夜はあの私の好きな虫の音。
最近、整理整頓してて今朝はエコバッグをしまってるアンティークのかごがパンパンなので整理。
エコバッグ、似たようなのが多い。
昔、流行る前に東京で使ってる人を見て良いなーと思って買ったディーンのはくたびれてたのでバイバイしました。
さんざん使いました。お出かけにも旅行にも。

針金ハンガーも捨てました。
昨日は段差に気づかず、足首をぐにゃり。
父用のシップを一枚貰った。
痛めた足首だけじゃなくて左足からお尻だんだん上に上がって左手までじんじんと。
今朝はマシ。
しかし、神経ってつながってるのね。
痛みを知って七年位前、乗るバスに向かって走っていった事を思い出した。爆走。

今、アンティークのかごにはお菓子が入ってる。
ポテチと芋けんぴ