あれこれ

オレンジの花咲くのうぜんかずらが今、いっぱい咲いている。
狭い所にびっしり咲いてて支柱がへなちょこで垂れてるのでもう一本、棒を立て起こしてみた。
ちょっとマシに。
へなちょこの前からある竹の支柱を起こしてみた。
結束バンドで上と下を鉄の支柱に縛りつけた。
これでなんとか持ち上がった。
次、朝、涼めなのを良い事に雑草引いたり増えすぎた草花をカット。
ジャングルみたいに歩く所も風通しも悪い。
 
あーそろそろ三度豆が終わりそう。
つるなしだったので低く収穫するには一時、めんどくさかったほど。
次の植え付けが待ち遠しいけど今日は三個ある。
全部でポット苗は13個だったけど一個はなめくじでボツ。
人参と山芋、いんげんの煮物の美味しかった事。
煮びたしが美味しいなんてあんまり思った事がないけど。きっと母の作り方が良かったのかも。