オルレア

昨日、庭の手入れをしていたら発見があった。
一個目、雲南さくら草のこぼれ種から出たであろう2つの芽が鉢植えの中にあった。
大事に育てたい。土を足して棒で囲っておいた。
二個目、今年の春にオルレアの花苗を買って植えていたとこらからこぼれ種が芽を出していた。
これも大事。
ひょろひょろした苗なので頑丈に育つか心配な所。
溝の掃除をしてたら沢ガニが三匹出てきた。
一匹はとても小さい。
冬眠でもしようとしてたのだろうか。


今日は虫歯の根幹治療一回目だった。
歯石掃除で定期的に行ってるのにデカい虫歯があって大大ショック。
晩ご飯なんてショックで入らないわと思ってたら
食べ出したら美味しくて10日位前は熱出て食欲無しだったのに今ごろ食欲出てきた。
11月は紅葉が綺麗なのに見逃してる。
秋の虫もいつの間にか聞こえないし、あーどこいっちゃったんだろう。