もう、二月も中盤

おぉ!早くも2月13日!
日々過ぎて行くスピードが早い。
いい天気なのと日が暮れるのが遅くなってきたのが救い。
陽の力も先月より強い。
最近、凄い食欲。
カッカッカッとご飯がすすむ事。


昨晩はサンドイッチマンと蛭子さん、夏菜さんが路線バスに乗って白川郷終点を目指すテレビを見た。
冬なので雪景色。
10年位前の秋のはじめに母と白川郷に行った。
車窓から黄金色の稲穂を見ながらの鈍行電車。
金沢までいってそこから白川郷まですとーんとバスで。
山の上から町並みを見たり、母は藁ぞおりを編んだり、民宿に泊まってほうばの上で焼いた飛騨牛の味噌焼きを食べた。
コスモスが咲いてて川が綺麗で蚊がいなかったのが印象的。
良い所だったな!
帰りは雷鳥という電車に乗った。
特急列車は早くて快適だな。


昨日は百円ショップで線香に火をつけるチャッカマンを買った。
一応、ターボで風に強いとか。
お墓参り最近は行ってないけど
来月はもう春の彼岸だわ。


今日は父とドライブ。
パンを買うと無料でコーヒーが飲めるとあるスーパーのパン屋さんへ。
コーヒーのアテに帽子パンのミニサイズをはんぶんこ。
周りが焼きたてでカリカリしてた。
産直市場の花コーナーではブプレニウムの切り花があったので買ってみた。
このグリーンの軽やかな所が好きだ。