食べ物嗜好

コンビニでホットケーキミックスの粉を買う。
パンケーキって言葉に弱い。
焼いてみるとそんなに美味しくなかった。
ちょいとこげたせいもあるし。
もうちょっとリッチなものなら良かったか。


昨日の晩ご飯は母は餃子を焼いていた。
夕方近く、気分が悪かったので
「今から5年はコンビニの唐揚げ、スーパーのチキンフライはいらない」宣言をした。
言った後で3年に変える。
どうも市販のは肉に付いてる脂身や味が濃すぎて口に合わない。
餃子もいつもなら喜ぶ所だけどいらなかった。
赤飯とあっさりしたたけのこと黄色いたくあんですます。



今日の弁当は掟破りの納豆を持って行った。
人参のきんぴらに庭で採れたスナップエンドウを茹でたの。
姉にもらったたくあん。


帰って何食べようかな?また赤飯が食べたいと思ってると
赤飯が置いてあった。
それとチキンソテー。
野菜炒めなど。
私はまたもずく酢を買ってキャベツの千切りにオリーブ油と塩をパラリとかけ、
酢の代わりにもずく酢をかけて食べる。