よもぎもち

昨日、手作りのよもぎ餅をいただいたので
焼いて食べました。

今朝は柔らかいのでそのまま食べました。
ありがとうございます!
ごちそうさまでした。


昨日もスーパーへ。
バニラヨーグルトやチーズプリン、胡麻豆腐など
日持ちして手軽なものに走りがち。
そしてのどごしの良いもの。

スナップエンドウも買ったのやった。

夜なので3割引の刺身コーナー。
鰹のタタキかハマチか迷いましたが
かつおは前に食べてるので
はまちにしました。
せっかく買ってきたのに
濃厚すぎて食べる気がおきませんでした。
火を通して食べようかな。
ブリの照り焼きみたいに。


結局、何食べたかな〜?
お雑煮にお菓子とか。



昨日の昼はしょうがの煮たやつを持って行って食べたら。。
暑くて!
なんでこんなに頭が熱いんだろう??
と思って。
たしかおやつの時間に生姜湯も飲んだせいかな。



そういえば、昨日、オープンしたアステ川西のユザワヤに行ってきました。
初日とあってハッピ姿の店員さん。
年会費無料との事。
いつも525円に躊躇して入らなかったけどこの際、
!!

成城石井もあって雑貨屋さんと洋服屋さんもあって
賑やか!
野菜屋さんも安くてレジ、行列。
行列の嫌いな私は見るだけ。
一時だけでなく、流行るといいな。


今日のおやつは
HEABS ハーブスのストロベリーケーキ
甘くてふわふわで苺が大きかった。