いい天気温室

ぽかぽかと暑い位の日差し。

前を歩いてる人は準備よく日傘!
トレンチコートに日傘。

出かけたので植物園の温室の花を見て
(なんとバナナの実。そして湿度あって暖かい。肌にいいかも)
庭園でご飯を食べました。
良い気候。
母が作った穴子の巻き寿司。
あったかいポットのお茶と一緒に食べました。


今日はバレンタイン。
ケーキ屋さんの前を通ると良い香り。
甘い香り。
そんで寄ってみたらチーズケーキがおいしそう。
で、買いました。
自分にたったの一個。
味見と思って。
こんなケーキ屋さんあったかな?と思って
壁は良く見ると年期が入ってる。
いつできたのですか?と聞くと
1999年だって。


帰ると父は今日はバレンタインか。と話題をふってきた。
まだ、今日は誰にももらってないと言った
ので、そうだ、あれがある。
包みも一個なのに大げさにしてくれたので
父のバレンタインにちょうど良かった。
チョコじゃないけどね。

食後までちょんと、テーブルに飾ってある。


おやつはなんでも甘かったら良いんだけどね。
しかし、実際はそんな事は無いようだった。
わかってる。

チーズ生地の下のクッキー生地は食べれるのかと聞いてきた。
「それは食べれる。」と私は答えた。
やっぱり新種のお菓子は食べる所を見とかないと。
美味しいとの事。


シュークリームも美味しそうだったのでまたいきたい。