なんばへ

珍しく母と難波へ行ってきました。
目的は心斎橋筋をぶらぶら歩く事+カレンダーの用紙を買う事。
あっち見ーこっち見ーしてると大昔、5才くらいの時、
母と大阪で歩いてると迷子になった事を思い出した。
昔は携帯も無かったし、小さ過ぎて凄く恐ろしかったけど交番で会えたから今がある。


母は夜ご飯にお好み焼きを焼いて来たというのでソース味以外のものを食べようと言う事になって
昼ご飯はづぼらやとかある賑やかな通りにある大阪王将で餃子を食べました。
すぐに決まって良かった。
餃子とビールはどこのお店に行ってもまず失敗はないでしょう。
とても美味しかったです。
綺麗なお店でしたし。
胡蝶蘭が飾ってあったので開店間もないのかも。
あのお腹の空いてる時の焼きたての餃子はなんて美味しいんでしょう。
母は生ビール。
私は唐揚げとてっぱんのレモンチューハイのコメントにそそられ、レモンチューハイにしました。
エビチリはエビがプリプリしてて美味しい。


心斎橋の商店街をぶらぶら歩いて船場のセンタービルまで歩き、
母は地下鉄で帰り、
私はまた歩いて梅田まで。いっぱい歩いた。
まだ、今日は18日で平日。そんなに混んでなかった。
でも人とぶつかった。気分的にブルーになった。
(気をつけなければ!)
年末ともなれば歩かな、なんか買わな損な気分になるくらい歩きたくなる心斎橋筋を味わってしまった。
そして買い物は船場に近い方が安くて楽しい。
御堂筋のイチョウはまだ黄色い葉っぱを付けていた。


夕方にはエネルギー切れて帰って来たけど。
紙も買ったし、ご注文お待ちしてます。