五月も終わり

朝から食欲。
焼いた鶏肉があったので玄米ご飯にのせてチンする。
ベランダのバジルやしそ、サラダ菜を大雑把にちぎってチリソースをかけて食べた。
食後のミルクティー
満足。


今日は晴れのち曇りそして晴れ。


洗濯物が良く乾くわ!
もう一週間程で梅雨がきそうだ。


今朝、母はエンドウ豆と淡竹と鳥肉少々で煮物を作っていた。
淡竹がシャキシャキしてて美味しい。
出汁がわりの鶏肉も美味しい。


昼ご飯にご飯とヤマブキの佃煮、山椒味噌、煮物で食べる。
キュウリのマヨネーズ。
どれもこれも美味しい。
自家製山椒味噌をご飯にちょこっとのせて食べる。
この味、めっちゃ好き!


庭木の剪定。
大きなゴミ袋に。
じゃんじゃん入れていく。
咲かないあじさい、シジミ花、こでまり、ベニバナトキワマンサク
ゆきやなぎ、さつき、ビバーナム、ヒイラギ、オガタマをチョッキン、チョッキン。


今日もセブンイレブン
おやつを買いに。
一口カステラ。
100円で間違いない美味しさ。
ドしつこい私は店員の人に
「もちモチ抹茶オムレット、あれ製造しなくなったんですってね。凄い美味しかったのに」
と言うと店員さんは
「あ〜ありましたね。」と熱くなかった。